2014年12月05日

お家じゅう、どこでもお花を楽しみたい♪ポインセチア編

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓





(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************

こんばんは♪

今日も一日寒い一日でした!

息子の小学校でもいよいよ、インフルエンザの波が・・・・。

親しい家族や友人が集まる年末年始。寒さと病気に負けないように乗り切りたいですね!!

大好きなお庭でも、お家の中でも・・・変わらない笑顔で私たちを迎えてくれるお花たちが、
ささやかな元気の素を今日もプレゼントしてくれます。

お店にも、ちょっとした小さなスペースに、気軽に飾れるミニシクラメンや、ポインセチアが入荷してきました!

お値段もリーズナブルで、少しのスペースがあれば、冬のお部屋を鮮やかに彩ってくれる
こと間違いなし!

是非、気軽に、家の中いっぱいにお花を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

一家に一鉢とは言わず、一部屋に一鉢・・・♪♪♪季節のお花を飾ってみませんか♪

素敵な雑貨とコラボさせて、それぞれのお部屋の雰囲気に合わせて、色や、雑貨を
かえてみてもいいですね♪

PC054418.jpg
ダイニングや、リビングのお気に入りの場所に・・・・

PC054420.jpg
明るい爽やかな色は、キッチンや洗面所にいかがでしょう

PC054421.jpg
深いモスグリーンのペーパーコンテナに入れて、ヨーロッパ風に・・・

PC054423.jpg
可愛らしくておしゃれなミニシクラメンと一緒に飾っても素敵です♪

PC054422.jpg
かっこいい、ドラム缶リメイクのハンギングポットに入れれば、男性や、男の子の子供部屋
にもしっくりきそう!

PC054427.jpg
可愛いものが大好きな女性や、女の子の部屋には、ベビーピンクがかわいいプリンセチアを
乙女なブリキコンテナに入れて飾ってみては♪

ポインセチアの色や、雰囲気、合わせる雑貨で、きっと自分のお部屋にあった
ポインセチアの飾り方ができそうです♪

一部屋に一鉢♪

気軽に飾れるポインセチアの小さな鉢植え、楽しんでみてはいかがでしょうか♪

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓





(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************






posted by numanouenouen at 23:30| Comment(0) | 季節のお店の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

多肉植物たちの冬支度〜お引越し〜

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓





(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************

こんにちは♪

12月に入り、いよいよ寒さも深まってきました。

お店の外でがんばっていた多肉ちゃんたちも冬支度♪
お店の屋根の下にお引越ししました!

PC044391.jpg

PC044393.jpg

PC044394.jpg

PC044403.jpg

前に寄せ植えした多肉植物たちも、いい感じになってきました!!
PC044404.jpg

PC044405.jpg

PC044406.jpg

PC044407.jpg

PC044408.jpg

PC044409.jpg

PC044410.jpg

PC044411.jpg

PC044412.jpg

多肉植物は、植えたてのぎっしりな感じもかわいいけれど、時間を経て自由に茎がのびてきた造形も
おもしろく、雰囲気がありますよね!

PC044413.jpg

PC044414.jpg

冬支度を終えた多肉ちゃんたちのコーナーも、是非のぞいてみてくださいね♪♪♪

スタッフみっちゃん家のクワガタくん

IMG_3109.JPG
入荷した雑貨の箱に迷い込んで、埼玉までやってきました。

IMG_3110.JPG
クワガタくんのお家も冬支度です♪♪♪

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓





(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************
posted by numanouenouen at 12:46| Comment(0) | 季節のお店の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

ブロカントな寄せ植え実演コーナー

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓
rankingbanner-xmas.jpg



(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************

こんばんは♪




今日はしとしと冷たい雨が降り続いたさいたま市でした。




お店では、店舗の軒下をプチ・模様替え・・・




アンティークの教会ドアの前に新たに設置されたのは・・・・



PC014360.jpg

アンティークのアップルボックスでできた作業台です♪

こちらで、チャンスがあったら、スタッフが寄せ植えを作れたらいいな〜と思っています♪

まだまだ計画途中ですが。

PC014364.jpg

ちょっとした寄せ植えのコツなど、スタッフの作業風景からおみせできたらいいなと
思っています♪

定期的にとはまだまだいきませんが・・・

いつか、チャンスがきたら・・・

スタッフが寄せ植えする風景が見られるかも知れませんよ♪


***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓
rankingbanner-xmas.jpg



(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************





posted by numanouenouen at 19:25| Comment(0) | 季節のお店の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする