2017年01月20日

小さな動物たちが遊ぶ、スズランエリカのミニチュアガーデン

***********************************
1月6日より、冬季営業時間になります。
9:30〜17:30
よろしくお願い申し上げます。


毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
9:30 〜 17:30

***********************************

こんにちは!

予想どおり雪が降り始めたさいたま市です。

さて、今日は小さなスズランのような白いお花が鈴なりに咲く、とっても可愛らしい
スズラン・エリカが主役の寄せ植えをご紹介します♪

P1202651.jpg
スズラン・エリカの木の下に、可愛らしいお花や動物が集うミニチュアガーデンです♪

P1202646.jpg
真っ白で可憐なスズラン・エリカのお花たち。
清らかな鈴の音がいまにも聞こえてきそうですね♪

P1202647.jpg
ひょっこり顔ののぞかせた、ティアレア・ウィリー。
ムーミンの谷に出てきそうなユーモラスな表情です♪

P1202648.jpg
コンテナの中に小さなお庭を再現するのに最適なヒナソウ。
直径1センチほどの小さなお花が本当に可愛らしいんです♪

P1202654.jpg
白いスズラン・エリカのお花をより真っ白に引き立たせてくれるシルバーリーフ。
オレアリア・リトルスモーキー。
丸い小さな葉が可愛らしい雰囲気もプラスしてくれます♪

P1202655.jpg
イングリッシュデージー・アルムの空。
優しいうすむらきのお花が素朴で可愛らしいお花です。
寄せ植えもナチュラル・ガーデンのワンシーンに。

P1202656.jpg
キンギョソウ・ブロンズドラゴン
深いバーガンディー色の葉がシックで寄せ植えを大人っぽく引き締めてくれます♪

P1202657.jpg
つぼみも可愛い♪

P1202658.jpg
小さなムスカリがすくすく伸びてきたころにはまた違った春の風景が楽しめそうです♪

P1202659.jpg
もりもりと葉を広げるシレネ・ユニフローラ。
こちらもベル型の可愛らしいお花が枝垂れるように咲いてくるのがとっても楽しみです。

P1202651.jpg
寄せ植えの手前にはサギナと小さな動物を。
眺めながら、のどかで可愛らしいストーリーが生まれてくるような一鉢が完成しました♪

***********************************
1月6日より、冬季営業時間になります。
9:30〜17:30
よろしくお願い申し上げます。


毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
9:30 〜 17:30

***********************************
posted by numanouenouen at 14:12| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

楽しげに春を待つ、小さなお花たちの小さなバスケット

***********************************
1月6日より、冬季営業時間になります。
9:30〜17:30
よろしくお願い申し上げます。


毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
9:30 〜 17:30

***********************************


こんにちは♪

今日も穏やかな日差しの中、ときおり冷たい風が通り抜けるさいたま市です。

今日は冬の空を見上げながらじっと春を待つ、小さなお花達をバスケットにたくさん植えてみました♪

P1182639.jpg

P1182641.jpg
野趣あふれる可憐なブラキカム

P1182632.jpg
シルバーの葉の美しさが楽しめるネモフィラや・・・

P1182633.jpg
ブラックのネモフィラでかわいらしさを前面に♪

P1182637.jpg

P1182634.jpg
ヒナソウも、小さな花径の子たちを選びました♪

P1182631.jpg
ムスカリもいろんなところから顔をのぞかせています♪

P1182640.jpg
ネモフィラほどの小さなお顔の野ねずみ・ジミーも一緒に・・・♪

明日も冷え込みそうですが、ビニールハウスやお店の軒下では、入荷したかわいらしい春の
お花たちでまるで花畑のようです。

ぜひぜひ、皆様のお家やお庭にも、可愛らしい、春を待つお花たちのコーナーを作ってみてはいかがでしょうか♪

***********************************
1月6日より、冬季営業時間になります。
9:30〜17:30
よろしくお願い申し上げます。


毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
9:30 〜 17:30

***********************************
posted by numanouenouen at 15:50| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

淡雪エリカの、大人可愛いモーブ色の寄せ植え

***********************************
1月6日より、冬季営業時間になります。
9:30〜17:30
よろしくお願い申し上げます。


毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
9:30 〜 17:30

***********************************

こんにちは♪

ときおり通り抜ける風が冷たいですが、日差しに誘われ、ガーデニングを楽しむお客様でにぎわっています。

さて、とっても素敵な淡雪エリカが入荷してきたので、落ち着いたピンク色のグラデ―ション
を楽しむ寄せ植えをご紹介したいと思います。

P1182617.jpg

濃淡の落ち着いたピンク色が重なり合う、大人のインテリアに似合う寄せ植えです。

P1182618.jpg
まるで花霞のような、幻想的なピンク色の淡雪エリカと淡いピンク色のハーデンベルギア

P1182619.jpg
冬の間、長く開花が楽しめるインフィニティ―ローズも、絵画にでてきそうな品のある花姿です。

P1182620.jpg
白銀のオレアリア・リトルスモーキーが銀色のアクセサリーのように、ピンク色のお花たちを引き立てます。

P1182621.jpg
深いバーガンディー色のキンギョソウ・ブロンズドラゴンが
寄せ植えをひきしめ、よりシックな雰囲気に。

P1182623.jpg

P1182624.jpg
私はここの角度から見るのが好きです!
様々なピンク色の共演にうっとりしてしまいます。

P1182627.jpg
今が旬の美しい淡雪エリカを使って、お花の色合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

***********************************
1月6日より、冬季営業時間になります。
9:30〜17:30
よろしくお願い申し上げます。


毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
9:30 〜 17:30

***********************************

posted by numanouenouen at 13:09| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする