2017年04月07日

春を喜ぶ、お花いっぱいのイースターのバスケット

***********************************

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ただいまの営業時間
AM 9:30 〜 PM 18:00
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ただいまの営業時間
AM 9:30 〜 PM 18:00
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
***********************************

こんにちは♪

朝は少し雨がふりましたが、午後から穏やかな陽気につつまれているさいたま市。
お花見にぴったりなお天気になりました♪

さて、街やテレビでは、イースターという言葉を耳にするようになりました♪

ディズニーランドでも、春のスペシャルイベント、ディズニーイースターがはじまったばかりですね♪

今日、ランドにいっているスタッフのくみちゃんからもイースター100%な写真が送られてきました!
IMG_0169.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_0171.jpg


イースターとは、キリストの復活を祝う祭日で、また、イースターという名前は、春の女神が由来とされているそうです♪

卵とともにイースターのモチーフとなっているうさぎさんは、子供をたくさん産むことから、
イースターでは生命の象徴とされているそうです!

キリストの復活とともに、冬から春への季節の移り変わりをお祝いする祭日。それが
イースターなのです♪

日本でも定着しつつある、イースター。
当店でも、たくさんのお花で春の訪れをお祝いするイースターの寄せ植えを作ってみました♪


P4073739.jpg

P4073759.jpg
澄んだペールブルーのムスカリ、ピンク色のカトレがクローバー。ベビーピンク
のディアスシアなど・・・・

パステルカラーの卵の代わりに、パステルカラーの可愛らしいお花たちをたくさんちりばめて。

P4073760.jpg

そこここに、可愛らしい卵をのぞかせて、イースターの気分をプラスしてみました♪

P4073762.jpg

P4073763.jpg

小さく、可憐なお花たちが茎をのばし、蕾を開く様子に春の息吹を感じずにはいられません♪
まさに、イースターのお祝いにぴったり♪

P4073766.jpg
優しい春ピンクのローダンセマム

日本の春の象徴、桜のお花と一緒に、春のお祭りイースターを寄せ植えで楽しんでみてはいかがでしょうか♪

***********************************

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ただいまの営業時間
AM 9:30 〜 PM 18:00
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ただいまの営業時間
AM 9:30 〜 PM 18:00
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
***********************************



posted by numanouenouen at 18:24| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。