2014年08月31日

爽やかな風を楽しむ秋の寄せ植え

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
rankingbanner-soccer.jpg



(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************


こんばんは。

灼熱の太陽はどこへやら、一気に秋の気配を感じるようになりました。

残暑をともなって吹く風は、次第に爽やかになり、やがて冷たさをおびていきます。

今日は、爽やかな初秋の風が吹くたびに、
優しく揺れる姿が美しい、秋の寄せ植えをご紹介します。

P8312926.jpg

P8312907.jpg

P8312921.jpg
ユーパトリウム(西洋フジバカマ)
涼しげなお花が11月頃まで楽しめます。
藤袴は、秋の七草の一つでもあります♪

P8312914.jpg
すすきの葉を思わせるカレックス・ジェネキー
繊細な葉が揺れる度に、秋の涼やかな風を感じさせてくれそう。

P8312922.jpg

P8312909.jpg
ディスコロールセージ
「ディスコロール」とは「異色の、両面異色の」という意味があるそうです。
シルバーリーフと深い藍色のお花、葉の裏表の色のコントラストが
秋のガーデンを素敵に演出してくれそうです。

P8312920.jpg
オレガノ・ヘレンハウゼン
繊細なお花とシルバーの小さな葉が秋風の訪れを感じ取り、私たちに
知らせてくれます。

P8312916.jpg
深いモスグリーンとブロンズ色の茎。渋くておしゃれなミカニアは、シャビーな
ブリキのコンテナと相性ばっちりです。

P8312923.jpg
アルテラナンテラ・レッドフラッシュとオレガノヘレンハウゼン

P8312911.jpg

P8312913.jpg

P8312918.jpg

P8312926.jpg

P8312905.jpg

爽やかな空気と涼しい風で、お花の色がよりいっそう鮮やかになる秋。

秋風を感じられる大人の寄せ植えで、楽しんでみてはいかがでしょうか。

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
rankingbanner-soccer.jpg



(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************















posted by numanouenouen at 23:45| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。