2014年08月29日

エネルギーあふれる沖縄の植物たち・・・・

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
rankingbanner-soccer.jpg



(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************


こんばんは♪
スタッフのれいこです。

たった今、沖縄から帰ってきました!

クリップボード06.jpg
お天気にも恵まれ、海と空の青さにすっかり癒されました!


そして、沖縄の植物達のパワーに圧倒された旅行でもありました♪

P1040765.jpg
すべてが巨大、ワイルド・・

P1040767.jpg

クリップボード05.jpg
関東の市街地では、室内の窓辺でインテリアとして飾られているような
観葉植物たちも、道路脇や、野原、庭先などいたるところで
大地にしっかりと根を張り、大木に育ち、あふれる太陽の光を思いっきり浴び、
また自らもエネルギーを放っているように見えました!

P1040782.jpg

P1040783.jpg

P1040788.jpg

P1040790.jpg
日本一大きな竹は一日に15センチ伸びるとか。

P1040815.jpg
日本人のルーツ、港川人の骨が発掘され話題となっている
ガンガラーの谷のシンボルプランツは、クワズイモでした!

P1040834.jpg
駐車場のガジュマル

クリップボード04.jpg
大主ガジュマルのまわりには神秘的な空間が広がっていました。

P1040823.jpg
おきなわワールドというプレイランドでは、ペンタスが生垣に

P1040827.jpg
どの植物の葉も緑色が濃く、エネルギーに満ちていました!

P1040831.jpg

クリップボード02.jpg
天・地・海の神が集まる、ソテツとガジュマルに囲まれた鍾乳洞
「三大御座」

P1040928.jpg
海からのエネルギーの入り口「龍神風道」では、手をかざすと
ビリビリと電気のようなエネルギーを感じることができました!
私はかすかに感じる程度でしたが、子どもたちは、痛いほどだったそうです。
7月には、藤原紀香さんが、訪れたそうです。


欲張ってたくさんお祈りしてしまいました。


P1040961.jpg
ザ・ナハテラスに帰りに立ち寄ってみました

P1040962.jpg
公園側のエントランスには対になってポトスが飾られていました。
飾り方でラグジュアリーに

P1040964.jpg
待合スペースも素敵でした!

P1040965.jpg
ウェディングスペースへとつながる廊下に見事なコチョウランが

P1040966.jpg
その廊下から眺める外の植栽も南国ならでは。とてもスタイリッシュに
感じました!

名前に詳しくなく、「あ、これお店にある!」と興奮して写真を
撮るだけになってしまいましたが、きっと植物好きの方には
たまらないだろうな・・・と思いながらシャッターを切りました。

そして、もっと植物の名前を知りたいな!と思った今回の旅行でもありました!

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
rankingbanner-soccer.jpg



(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************

posted by numanouenouen at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。