2013年11月07日

東京農大生、料理男子の俺ごはん〜キャラ弁編〜

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************


こんばんは♪

先日、おいしそうな朝パスタ作っていた、みっちゃん家の農大生Junくん。今日は厚木で実習。早起きして自分でお弁当を作っていったそうです!

なんでも、仲間(こちらも男子)どうしでお弁当対決をしたのだとか!

_image.jpg
圧勝したそうです♪

お店のバジル、ブラキカム、四つ葉のクローバーをあしらって♪

言わずと知れた、リラックマ。お布団の膨らみ具合が絶妙です♪
寝てるところがかわいいですね〜♪
材料はケチャップライス、ハム、卵焼き、のり、チーズなど。

最近は、お仕事も育児もこなすパパさんが増えていますが、将来は
キャラ弁を作るパパさんも出てくるのかもしれないですね?!

パパさんが作るお弁当は、シンプルで楽しく、おいしそう!
ママが作るお弁当とはまた違った魅力がありそうですね。

ちなみに、この写真を小学1年生の我が家の次男に見せた
瞬間に、「ママ?これつくれる?今度の土曜日のお弁当に作って!」と
リクエストされました♪

男の人は、大人になっても少年の心を持ち続けているとよく言われますが、
子ども心にもそれが伝わるのかも知れませんね♪

さてさて、お花ブログにもどって、寄せ植えもご紹介しなくては!

今日は、昨日の予告とは変わってしまいますが、しっとりとした
大人の冬の寄せ植えをご紹介します♪

PB075623.jpg

PB075622.jpg

ハボタン・ブラックルシアンを使ったシックでいて女性らしい
優しい雰囲気を持った寄せ植えです。

PB075621.jpg

PB075617.jpg

ハードな質感のブラックルシアンと、ビオラやアリッサムの柔らかい印象が
お互いを引き立てあっています♪

PB075617.jpg

寄せ植えを作るときに、お花ばかりをたくさん選んでしまいがちですが、
葉ものをたくさん入れると、フレッシュで、また洗練された印象に。

グリーンが間にたくさん入ることで、お花たちも生き生きと輝きだします。

PB075616.jpg

寄せ植えはいつもどおり、みっちゃん作♪
今日はお料理と
お花で親子初共演となりました♪♪


***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
ぽちっと
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu
***********************************





posted by numanouenouen at 21:12| Comment(0) | 農大生、料理男子の俺ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: