2016年10月27日

エリカ・セッシリフローラと冬のお花たちのウィンターガーデン

***********************************


毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
月〜木 9:00 〜 18:00
金・土・日・祝日 9:00〜18:30

***********************************

こんばんは♪

寒くなったと思ったら日中は意外に気温が上がったり・・・・
温度調節の難しい今日この頃ですね。

日中は暑くても、朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。
皆様お風邪などひかれないよう、くれぐれもお体に気をつけてくださいね♪

さて、頬にあたる風がひんやりしはじめ、エリカがお庭に似合う季節になりました。

今日はエリカの中でもおしゃれ度ナンバーワンを争う
エリカ・セッシリフローラを使った寄せ植えをご紹介します。

PA271495.jpg

PA271499.jpg
ライムグリーンのお花が洗練された雰囲気。とてもおしゃれなエリカ・セッシリフローラ。

そんなエリカ・セッシリフローラに合わせて、渋めのお花や葉ものを合わせてみました。

PA271500.jpg
寒くなると葉色が銅葉に変わる、ベロニカ・グレース。

PA271501.jpg
ブロンズ色のカレックス。

PA271502.jpg
不思議な造形が面白いアジュガ。

PA271504.jpg
今季初お目見えのハボタンはシックな黒いハボタン、ブラックルシアン。

PA271505.jpg
ドドナエア

PA271506.jpg
渋い雰囲気の中にも可愛らしい表情もプラスして
素敵な色合いのビオラ

PA271507.jpg
別名、黒葉スミレともいわれるラブラドリカはシックな黒い葉が特長です。
原種スミレらしい、可憐な雰囲気のお花が咲くのもこれから楽しみです。

PA271498.jpg
カレンジュラ・コーヒークリーム。
ミルクたっぷりのカフェオレのような優しい、ほっこりした色合いに
癒されます。

PA271510.jpg
ブリキのコンテナも渋い、アンティーク風のものをチョイス。

冬が近づくにつれて、寒さは少しずつ厳しくなりますが、
冬のお花と次々に出会えるのはとても楽しいひとときですね。

冬の到来を感じるお花をシックにアレンジして、一足先に
ウィンターガーデンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

***********************************


毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
月〜木 9:00 〜 18:00
金・土・日・祝日 9:00〜18:30

***********************************

楽しく
posted by numanouenouen at 21:14| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする