2016年06月25日

夏花、夏ガーデンを楽しもう!チェリーブランデーのシックな寄せ植え&ニチニチソウ・夏桜の優しい寄せ植え

***********************************
3/19(土曜日)より春季営業時間に変更になりした!

営業時間
OPEN 9:00 〜 CLOSE 18:30 沼ノ上農園


毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
OPEN 9:00 〜 CLOSE 18:30

***********************************


こんにちは!

今日は雨も落ち着き、梅雨の合間のガーデニングチャンス到来ですね!
雨が上がり、大好きなお庭のメンテナンスや消毒にはげんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか♪

さて、今日は入荷しているお花でおすすめのお花をつかった雰囲気の違った2種類の寄せ植えをご紹介したいと思います♪


まずはこちら。

P6200248.jpg

真夏の花壇を華やかにかざる宿根ヒメヒマワリ・ルドベキア。
夏らしい黄色いお花が多いですが、今日は、当店いちおし、シックな色合いのルドベキアチェリーブランデーを主役にした寄せ植えです。



こっくりとしたブランデー色にダークチェリーのような赤色がまじった花色。まさにチェリーブランデー色のルドベキアは、お庭をおしゃれに演出してくれること間違いなしです♪

P6200223.jpg

P6200227.jpg

P6200239.jpg
鉢際から涼しげに流れる銀色のせせらぎのようなグリーンは
ディコンドラ・シルバーフォールです♪

P6200241.jpg
ミス・キャンタスのシャープなラインが爽やかでセンスある寄せ植えを演出してくれます♪

P6200243.jpg
暑い夏の間も次々に花を咲かせ続けるセイロンライティアは大人気のお花です。
可憐で可愛らしいお花が次々に咲く様子に元気をもらえそうな気がします。

P6200245.jpg
おしゃれな夏のガーデンにぴったりなニチニチソウはないかしら?という方にお勧めなのが
ニチニチソウ・ムーンチュチュ。
ガーデンウェディングのお花にも似合いそうな真っ白のフリルの花びらが可愛らしいですね!

P6200237.jpg
ブラウンのシャープな葉が素敵なコルジリネを背景に、白いセイロンライティアが引き立って
すっきり涼しげな印象です。

P6200228.jpg
優しいピンク色のアルテラナンテラ・若紫が、シックな寄せ植えに可愛らしく、優しい雰囲気を
プラスしてくれます♪

P6200257.jpg

さて、次は、雰囲気をがらっと変えて、品のあるピンク色のニチニチソウ・夏桜を使った
寄せ植えです♪かわいらしさの中にも品のあるおしゃれなスパイスをプラスした一鉢です♪

P6210524.jpg

P6210529.jpg
可愛いもの大好き!なガーデナーさんの心をくすぐる、ニチニチソウ・夏桜。
ピンク色と白のグラデーションが優しい雰囲気ですね♪ほんと、可愛い!!

P6210531.jpg

P6210530.jpg
同じピンク色でも、可愛らしいお花だけでなく、おしゃれなお花をプラスして大人可愛い雰囲気に。
プチロータス・ジョーイ。
つぼみが開くとふわふわとローズピンクのお花を咲かせます。
暑さ・乾燥にも強く、夏のガーデンにぴったり!

P6210528.jpg
とってもおしゃれなアルテラ・ナンテラ若紫。
同じピンク色でも花姿や雰囲気の違いが楽しめる楽しくておしゃれな寄せ植えです♪

P6210536.jpg
ユーフォルビア・ダイアモンドフロストが風にゆれるたびに、涼しげな印象をプラスしてくれます♪

P6210526.jpg

さまざまなピンク色のグラデーションが楽しめる、可愛らしくて、おしゃれな寄せ植えが
完成しました♪

今日は、とびきりシックなルドベキア・チェリーブランデーの寄せ植えと、優しくて可愛らしい
ニチニチソウ・夏桜の寄せ植えの2種類をご紹介しました!

どちらも夏のガーデンにぴったりの、暑さにつよい、長く楽しめるお花です♪

どっちが好きかな〜と私も考えてみたんですが・・・・

・・・・どっちも欲しい!!・・・という結論に至りました。

夏の様々なお花を使っていろいろな寄せ植えを楽しみたいですね♪

お花の少ない夏ですが、その中でどれだけ自分の庭を飾っていけるか・・・挑戦するのも楽しそうですね♪

是非是非、皆さんのお庭も、お花屋さん顔負けのたくさんの寄せ植えで夏のガーデニングを楽しんでみてくださいね♪

***********************************
3/19(土曜日)より春季営業時間に変更になりした!

営業時間
OPEN 9:00 〜 CLOSE 18:30 沼ノ上農園


毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされます

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
OPEN 9:00 〜 CLOSE 18:30

***********************************











posted by numanouenouen at 12:11| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする