2016年03月13日

スタッフゆのちゃんのオーストラリア花通信〜ROYAL BOTANIC GARDEN〜

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
OPEN 9:30 〜 CLOSE 18:00
***********************************


こんにちは!

オーストラリアに短期留学しているスタッフのゆのちゃんから、王立植物園(Royal Botanic Garden)のスナップがたくさん届きました!

さっそくご紹介していきたいと思います♪

IMG_6589.jpg

IMG_6563.jpg

IMG_6564.jpg

IMG_6565.jpg


IMG_6566.jpg

IMG_6567.jpg

IMG_6568.jpg

今週末の日本はとっても寒いですが、シドニーは夏!
日本でも親しみのあるお花たちも元気に育っていますね!
夏の草花たちから、エネルギーをわけてもらえるような気がします♪

IMG_6569.jpg


IMG_6570.jpg

IMG_6571.jpg

IMG_6572.jpg

IMG_6573.jpg

IMG_6574.jpg



IMG_6568.jpg

IMG_6576.jpg

IMG_6577.jpg

IMG_6578.jpg

IMG_6587.jpg

IMG_6579.jpg

IMG_6575.jpg
オーストラリアで発見された世界最古の植物も!

IMG_6580.jpg


IMG_6581.jpg



IMG_6582.jpg
圧巻のボーダーガーデン!

IMG_6583.jpg
シドニーのビルが林立するビジネス街に隣接しているとは思えない、広大な敷地に癒されます♪


IMG_6584.jpg

IMG_6585.jpg

IMG_6586.jpg

お店にも、オーストラリア原産のさまざまな植物が並んでいるので、興味深く、写真を楽しませてもらいました♪

次回のゆのちゃん花通信もお楽しみに〜♪

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
OPEN 9:30 〜 CLOSE 18:00
***********************************



posted by numanouenouen at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

人気者!お花界のプーさんとフランネルフラワーの寄せ植え

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
OPEN 9:30 〜 CLOSE 18:00
***********************************


こんばんは♪

今日の寄せ植えはこちら♪

P3111687.jpg
フランネルフラワーに、お花界の人気者!クリソセファラム・スマイリープーを合わせたおしゃれな
ナチュラルガーデンです♪

P3111696.jpg
ヘリクリサム・ライムミニ
明るいライムミント色が春らしくて、フレッシュな雰囲気をプラスしてくれます♪

P3111697.jpg
フランネルフラワーの横顔とナツメグゼラニウム♪

P3111691.jpg
ふわふわの白い羽のようなフランネルフラワーは神秘的で、清らかな印象です。


P3111689.jpg
目立ってはいないですが、
ちらっと小さな黄色いお顔をのぞかせている、この子がクリソセファラム・スマイリープー。

大人気な理由は、シルバーの葉に小さくポンポンと咲く可愛らしい黄色いお花が、早春から晩秋まで長く楽しめ、しかも常緑、毎年お花を咲かせてくれるところでしょう♪

お店に入荷すると、あっという間にみんなお嫁に行っちゃうんですよ♪

そんな人気者で優等生なスマイリープーと、美しく咲きあふれるフランネルフラワー、
ナチュラルガーデンにかかせないナツメグゼラニウムで、ちょっと大人な雰囲気の
寄せ植えができあがりました♪

是非、お店にいらした際にはチェックしてみてくださいね♪

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
OPEN 9:30 〜 CLOSE 18:00
***********************************




posted by numanouenouen at 21:04| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

入荷情報〜オステオスペルマム祭り!

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
OPEN 9:30 〜 CLOSE 18:00
***********************************



こんばんは♪

ビニールハウスにたくさんのオステオスペルマムが並びました!

可愛らしい色、シックな色、おしゃれな花姿・・・・選ぶのに迷ってしまうほどです♪

今日はたくさんなるオステオの中からおすすめのお花たちをご紹介したいと思います♪

P1011637.jpg
オステオスペルマム
ホワイト・バリエガータ

P1011639.jpg
オステオスペルマム
サニーフリーダ

P1011641.jpg
オステオスペルマム
フラッシュミックス

P1011643.jpg
オステオスペルマム
フォーチュネット
ダスティ・ローズ

P1011645.jpg
オステオスペルマム
フォーチュネット
ホワイト・ブラッシュ

P1011648.jpg
オステオスペルマム
フォーチュネット
イエローマジック

P1011651.jpg
オステオスペルマム
フォーチュネット
レッドフレア

P1011653.jpg
オステオスペルマム
スプリングデイ

P1011656.jpg
ダブルオステオスペルマム
各色

P1011658.jpg
ダブルオステオスペルマム
シルバー

P1011678.jpg
シックなネメシアと合わせて大人可愛く

P1011675.jpg

P1011668.jpg
八重咲きの、ダブルオステオスペルマムをふんだんに使ってとっておきのブーケのような寄せ植えに・・

P1011670.jpg

P1011663.jpg
グレーのシックなコンテナに、ナツメグゼラニウムと合わせてとびきりおしゃれな雰囲気に・・・

様々なオステオスペルマムが、ビニールハウスを一段と明るくしてくれています♪

初夏まで長い間、次々と花を咲かせ続け、しかも毎年咲くオステオスペルマム。
可愛らしいものから、シックな新品種、大人っぽいダブル咲きのものまで
花姿はさまざま。どんなお花とも相性ばっちりです♪

是非、春のガーデンの優等生、オステオスペルマムを、様々なお花たちとコラボさせて
春のとっておきマイガーデンのレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか♪

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
OPEN 9:30 〜 CLOSE 18:00
***********************************




posted by numanouenouen at 21:21| Comment(0) | 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする