2016年02月18日

優しいフルーツカラーのネメシアとビオラの寄せ植えで心にビタミンを♪

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


沼ノ上農園
OPEN 9:30〜CLOSE 18:00(冬季営業時間)
***********************************

こんばんは♪

スタッフれいこです。

今日の寄せ植えはこちらです♪

P1011457-1.jpg
心にもビタミンを♪

P1011459-1.jpg

P1011460-1.jpg
眺めるだけでほっこり心が元気になれそうな素敵な色のネメシアと、大人可愛い色合いのビオラで
小さな寄せ植えを作りました♪

P1011462-1.jpg
グレコマ・ライムミントの爽やかなライムグリーンを添えてフレッシュに♪

寄せ植えしやすい小さなサイズのアリッサムは2色がミックスになっていて二つの色合いも
絶妙です♪

寄せ植えに使いやすい小さな苗ポットを取り入れて、使った苗のポットは
全部で6ポット。フラワーアレンジメントの様にポットを直径20pほどの丸いバスケットに差し込んでいくような感覚で、お手軽にできる寄せ植えを作ってみました♪

小さなバスケットや植木鉢にお気に入りのお花を楽しく詰め込んで。

三寒四温の毎日が続きますが、暖かい日差しが降り注いだ時には是非、手の空いた時間を利用して。
小さなフルーツバスケットをお花で作ってみてはいかがでしょうか♪

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu

沼ノ上農園
OPEN 9:30〜CLOSE 18:00(冬季営業時間)
***********************************



posted by numanouenouen at 21:05| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

スタッフゆのちゃんのオーストラリア通信!

こんばんは〜!スタッフれいこです。
次男の高熱が下がったと思ったら今度は長男がインフルエンザにかかってしまいました。
いろいろな病気が流行るこの季節、みなさまもくれぐれもお身体にお気をつけください!

さて、
オーストラリアに短期留学しているスタッフのゆのちゃんから、たくさん写真が届きました!

LINEて素晴らしい🍀

オーストラリアのお花の写真もたくさん送ってくれました。

早速ご紹介したいと思います!

BC4CE805-DCF6-4217-AB16-2F8C19267C2C.jpg
ホームステイ先の素敵なお家

FA2964DC-C9F6-4944-AB87-93D0C2488D2F.jpg07507F1F-3EFA-4EC7-B5AF-111A1CD0E62D.jpg
D93BAE79-7F0B-4663-B357-EC64B0C6E37E.jpgE5EF67DA-AE8D-467C-874C-1766AB5FA025.jpg



2CF4564F-5DF7-4A38-A9D9-57DCAD49F0F7.jpg456C44F0-1AAF-44DC-BB5A-C459ED6D5298.jpgBF7FBD72-55BB-4D7E-B172-E3102871513D.jpg8DF1E043-A2C8-4E3E-B68F-F19EE409B188.jpg
シドニータワーやハイドパークの様子

B92F313C-190E-4C8A-8A92-A0F7AC2368AD.jpg73C2FA37-C6D6-4E38-972C-B73A5DA521A2.jpg875BA8CF-C69A-4570-910B-EEE059838B61.jpg
シドニーの街を眺めるゆのちゃん!
たくさん楽しんできてね〜!
58378C64-F2CD-40C4-A304-77A6465862C6.jpgDE15ED22-0400-402C-9B61-FF92E0465049.jpg


ここからはブルーマウンテン、有名なスリーシスターズのツアーの写真
0C162F8F-E6A7-493A-9E49-2265ACD13412.jpg3D65496B-E433-46D3-A98D-55E183BADCCC.jpg

E7D6CC32-2824-4AFE-83EA-BB1ED28F06A1.jpg2D5F0541-7011-4D7C-B86D-C726C506DC9B.jpgB0274E21-440B-4E69-9D87-B36615AFE239.jpg
AD039250-4AF0-4F4B-BE67-EAD45BC21C5C.jpgEB058879-4BB9-482D-9A35-12F7C1127077.jpg4669B87E-D766-4D6A-9575-4B256994B092.jpg9E7A1C51-FAD5-441A-89C2-5E3AEF92650D.jpg40CB5B19-ABDB-48C8-9AFC-DB1CDFB6B642.jpg
それにしてもどの写真もお天気よすぎて、最高ですね!
絶景ばかり〜!

DFF89FF1-8B65-48BC-90AA-225FFF08FD1A.jpg

今シーズンはスタッフが海外に行っていて、その土地ならではの景色がたくさん届いて私たちも楽しいです!

なんだかちょっぴりグローバルな沼ノ上農園😁

お花の写真は私たちにもお馴染みのお花たちもうつっていてりして嬉しいですね!公園の植栽も日本と違っていて興味深かったです!

ボリビアの志龍くん、シドニーのゆのちゃん、たくさん楽しんで、刺激を受けてまたパワーアップして帰ってきてね〜!


***********************************

毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』



是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆



お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)


是非、今後ともよろしくお願い致します***

↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓








(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)

今日は何位かな?



FACEBOOKに参加しております♪

是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪

http://www.facebook.com/GardeningFlowers


twitterはこちらからどうぞ♪

https://twitter.com/numanoue_staffu



******************************

posted by numanouenouen at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

さむい一日のおうちグリーン〜スタッフ編〜

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************


こんばんは♪

汗ばむ陽気だった昨日とはうってかわって東京では雪もちらつく寒い一日となりました!

早くお庭で春のお花と戯れたくてうずうずしている方も多いのではないでしょうか?

今日はスタッフでお家で楽しんでいる室内グリーンのスナップをいくつかご紹介して
みたいと思います♪

テラリウム.jpg
流木とテラリウム

こどものつくえに-1.jpg
こどもの机の上に・・

LEGOと-1.jpg
LEGOといっしょに

多肉よせうえ-1.jpg
多肉植物の寄せ植え

家族のお気に入りの場所にグリーンを添えて・・・

スタッフの、冬のおうちグリーンのスナップでした♪

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************

posted by numanouenouen at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする