2015年09月30日

秋めく野山の寄せ植え

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************

こんばんは♪

今日は頬にあたる風が涼しく、秋めいた一日でした!

今日の寄せ植えのテーマはずばり「秋めく」。

今の季節ならではの草花を使って、風情たっぷりの秋めく野山のワンシーンを寄せ植えに映し出してみました♪

P1019074.jpg

P1019076.jpg
ミズヒキ

P1019077.jpg
シンフォリカルポス

P1019078.jpg
シモバシラ
山地の木陰に映える寒さに強い宿根草です。
冬の早朝に、氷の結晶ができる姿から名前がつけられました。
いよいよそんな季節へと近づきはじめているのですね。

P1019079.jpg
リンデルニア(ピンク)
あまり背が高くならないリンデルニアはヒトミソウや、天使の涙とも言われ、可憐なお花を長く楽しめます。
寄せ植えの前景やナチュラルガーデンの下草として活躍してくれそうです♪

P1019080.jpg
シャープな斑入りのラインが寄せ植えを引き締めてくれるエバーゴールドと
大文字草。お互いの美しさを引き立て合うように寄せ植えて・・・。
カレックス・エバーゴールドは、日本の野草を使ってすばらしい情景を作り出すポールスミザーさん
がよく使うオーナメンタルグラスです。別名のカンスゲのほうが馴染みのある方もいらっしゃるかも知れませんね♪

秋の銘花、大文字草は渓谷の岩肌などに自生する山野草です。

P1019082.jpg
スクテラリア・ジャクニカ
青いお花は寒風にあたってより一層透明感を増し、輪郭がはっきりとしてきます。
これからの季節が一番美しく輝きます。

P1019085.jpg

秋の風情と野趣あふれる寄せ植えで、秋めく季節を肌と心で存分に楽しんでみてはいかがでしょうか♪

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************

posted by numanouenouen at 21:21| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする