2015年09月26日

練る、付ける、植える!・・・不思議で便利!ネルソルを使った多肉の寄せ植え実演をしました!

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************


こんばんは!

今日はお店で、
「練る→つける→植える」の3ステップで多肉植物を素敵に寄せ植えできちゃう
魔法の土、その名も「ネルソル」を使った多肉植物の寄せ植え実演をしました!

IMG_4788-1.jpg

ネルソル使い方は・・・

@ネルソルと水を混ぜて練りこむと、土に粘りが出てきます。
A粘りが出るまで良く練りこんで、好きな物に付着させます。
B土が柔らかいうちに植物を植え 、乾燥して固まれば完成。

と、簡単3ステップ!

多肉の寄せ植えをつけたい物が決まったら、いざ挑戦!

今回は、小さな窪みのついたお家や帽子のオブジェ、キャンドルホルダーに、ネルソルを入れ、多肉植物を植えました!

IMG_4789-1.jpg
和やかな雰囲気の中で寄せ植えが作られていきます♪

IMG_4790.jpg
お家のオブジェは、ネルソルを少し多めに入れると植えやすいそうです♪

IMG_4792-1.jpg
おうちの屋根が多肉植物の花畑のように・・・!可愛いですね!

IMG_4791-1.jpg
帽子には、花飾りをイメージして・・・♪♪これも真似したい!


IMG_4794[1]-2.jpg
ドーム状にネルソルをキャンドルホルダーにつけたら、多肉植物を挿していけば・・・

IMG_4793-1.jpg
キャンドルホルダーも大変身!

ネルソルは、土が粘土のようになり、形も自由にできるので、アイディア次第でいろいろな
楽しみ方ができそうですね!

芸術の秋・・・
クラフト感覚で、ネルソルを使った多肉植物のアートをこの秋楽しんでみてはいかがでしょうか♪

***********************************
毎度私どものブログを見にいらしている皆様、『ありがとうございます。』


是非、『見ていますよ!』の合図に”ポチ”として頂けると私たちスタッフは、大変嬉しく励みとなります。正直、とっても嬉しいのです☆


お店を一緒に盛り立てて頂けると、後押しされますぴかぴか(新しい)

是非、今後ともよろしくお願い致します***
↓ここをぽちっと↓Please click↓ if you visit and enjoy our blog↓







(ぽちっとすると、ランキング画面に切り替わり、投票が完了されます)
今日は何位かな?


FACEBOOKに参加しております♪
是非是非コメントや「いいね!」をお待ちしております♪
http://www.facebook.com/GardeningFlowers

twitterはこちらからどうぞ♪
https://twitter.com/numanoue_staffu


***********************************


posted by numanouenouen at 21:39| Comment(0) | 季節のお店の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする